EN
プライバシーポリシー/サイトポリシー
11
AUG
本日開館
9:30-16:30

Schedule

開館情報

11 AUG
本日開館

開館情報 9:30-16:30 (最終入館16:00まで)

本日の庭園状況

開館日 休館日

Online ticket

オンラインチケット

公式オンラインチケットを販売しております。
美術館窓口で購入する当日券よりもお得な料金でお買い求めいただけます。

箱根美術館について

About Hakone museum of art

箱根美術館は箱根の中で最も歴史のある美術館として昭和27年に開館、 四季折々の景観が楽しめる美術館となっております。
縄文時代の土器から鎌倉・室町時代に制作された六古窯の壺や甕、そして江戸時代に至る日本のやきものを中心に据えて、テーマによる小企画展も行います。

名勝 神仙郷

Shinsenkyo Garden

令和3年3月26日に、箱根美術館が建つ「神仙郷」が、国の名勝の指定を受けました。
「神仙郷」は、当館創立者岡田茂吉が、昭和19年から昭和28年までの戦中戦後の混乱期に造営した庭園です。

名勝 神仙郷の四季

The four seasons of Shinsenkyo Garden

「苔庭」「石楽園」「萩の道」「竹庭」など、四季折々の景観がお楽しみいただけます。

茶室 真和亭

Shinwatei

四季折々苔庭の風景を眺めながら、立礼席で季節のお菓子と抹茶をお楽しみいただける茶室です。

ミュージアムショップ

光琳堂

Kōrin-do

切符売場併設の休憩所内にあるミュージアムショップです。当館オリジナル商品を販売いたしております。

Instagram

MOA美術館

MOA Museum of Art

MOA美術館は相模灘を見渡す高台に建つ「海の見える美術館」です。国宝3点、重要文化財67点を含む約3500点を所蔵いたしております。美術館のメインロビーからは海に浮かぶ初島や伊豆大島が一望できます。